ここから本文です

格安レンタカーはトラブルが多いと聞きますが、実際はどうですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1407:40:30

格安レンタカーはトラブルが多いと聞きますが、実際はどうですか?

閲覧数:
115
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひよこさん

2019/3/1701:52:04

多いです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/3/1620:27:33

少し高くても大手のトヨタレンタカーやオリックスレンタカーのほうがいいよ!
Nッポンレンタカーは傷も確認せずいちゃもんつけて休業費用と後日修理代高額してくるからな!
まぁ警察や消費生活センターや新聞社に駆け込んでください!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/1415:35:57

格安レンタカーは中古車を買ってきた車をレンタカー登録している物
中古ですから、キズをもとより凹み等は在ります
大きいキズ等は修理する様ですが
目た無いキズ等はそのままです、
格安レンタカー借りる際は、借りる前に証拠の写真を撮っておくこと、


正規レンタカー(日産レンタカー、トヨタレンタカー)は、新車をレンタカー登録している物
当然、キズ等も在りませんし、キズ付けてて帰った場合でも即修理します

mom********さん

2019/3/1412:26:09

ナビが更新されてなくて、全然役立たなかった・・・。
ナビの更新ってかなり費用がかかるみたいで。
スマホを駆使したり、野生のカンで乗り切りましたけどね。

それまではオリックス、タイムズ、トヨタ、日産、ニッポンレンタカーなど、大手~中クラスのレンタカー会社が多かったので、やっぱり違うな~とは思いましたね。

沖縄離島でのことです。
ああ、鹿児島の離島では、ナビすらついてない軽自動車を借りたこともありました。昔の話ではなく、この数年以内で。

2019/3/1411:41:55

多いか少ないかは、微妙ですが、
どの店に行ってもある程度サービス水準が一定している
大手と違って、格安レンタカーはフランチャイズ制のところが多く、
オーナーによって違うという印象です。

ちょっとした傷だったり、自分が付けたかどうか
わからない傷の修理代を請求されたという話を
時々聞きますし、車の年式が古い、装備が古かったり、
劣っているということは、時々あるようですね。

もちろん、そんなトラブルが無いところもあります。
玉石混淆ですね。

整備にやる気が無い、ゴミが散乱したまま、ワイパーやガラスの手入れが出来てなくて雨の日に視界不良になり死にかけた。