ここから本文です

JRAの売上を平成初期の頃のピーク時期(今の2倍ちかく)に戻すのにJRAに何が...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1407:51:39

JRAの売上を平成初期の頃のピーク時期(今の2倍ちかく)に戻すのにJRAに何が必要ですか?

閲覧数:
79
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2019/3/1415:36:57

人口を増やして景気をよくして…JRAの努力だけではどうにもなりません。

売上を上げるには、グリーンチャンネルの無料化ですね。

GCがタダで見られる日は、つい朝から馬券を買ってしまう…そんな方は多いと思います。

地方競馬が好調なのも、ネットの売り上げが大きいです。

動画もネットで無料で視聴できますし。

JRAも、それくらいのサービスがあっていいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2019/3/1414:57:46

馬券の種類を減らすことです。
8枠単枠指定有くらいで丁度よかったんですよ。

pep********さん

2019/3/1410:23:51

遊ぶお金が有り余っていて使い道に困っていた時代。
またバブルが来ないとあの時代に戻るのは無理だよ。
これはJRAの努力だけでどうにかできるものじゃない。

H23を底として売上は毎年緩やかな右肩上がりなんだから、JRAの今のやり方は間違ってはいないのだと思うしかない、大まかにはね。

zaz********さん

2019/3/1408:48:49

内部の粛清。あざとい姿勢はいくら表面を装っても匂ってくる。だから、クリーンな若手にすべてバトンタッチして、新鮮な姿勢で行けばおのずと売り上げは伸びる。馬主や調教師のずぶずぶも断ち切って新たなスタートね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/1408:11:39

そもそもあの頃はバブル景気の最中でしたから少し異常とも言えたのでは無いかと思います('_'?)
再び社会全体の景気が上向きになれば自然と売上も伸びるでしょう
現状でJRAは充分な黒字であり国に納める二次国庫納付金も300億円を超えていますから、特別な手立てよりも現状のクリーンな競馬のイメージを民衆に浸透させていけばそれで充分かな?とは思います(;^_^A

fch********さん

2019/3/1408:01:39

JRA単独ってのは無理なような。。。

突拍子もない考えだけど単独で実現するなら中国競馬、インド競馬を傘下に出来たらいいのかなぁ。
売上倍どころじゃないですねf^_^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる