ここから本文です

【 ota***氏へリクェスト 】 は~い、カテマスの「食いしん坊」 さん。 オラッ...

uht********さん

2019/3/1408:35:37

【 ota***氏へリクェスト 】

は~い、カテマスの「食いしん坊」 さん。
オラッちは「ウータン」と言いますね~!

貴君にリクェスト致します。



ID非公開さんの質問
……………………………………
コンビニの灰皿は、喫煙する為に置いてあるんじゃないって
言う人が居ますが、この灰皿も喫煙したらダメなんですか?
……………………………………
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122048668...

ここでの、貴君の発言(抜粋)
――――――――――――――
まず、コンビニの入口や周辺に
「灰皿」を設置していること自体がおかしいし、
常識を逸していると思います。
そこも「公共の場所」だと言う認識を
著しく欠いていますよね。
――――――――――――――

これについての質問です。


《 Q.1 》

『コンビニの入口や周辺に、灰皿を設置していること』
が、なぜ「おかしい」のですか?
(当該店舗の敷地内だと限定します)


《 Q.2 》

『そこ(コンビニの入口や周辺)も「公共の場所」だ
と言う認識を著しく欠いています』

とのことですが、「そこ(コンビニの入口や周辺)」は
実際に条例等でいう「公共の場所」なのですか?


では、回答宜しくお願い致します。

リクェスト,灰皿,貴君,コンビニ,入り口,公共,私有地

この質問は、ota********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ota********さん

リクエストマッチ

2019/3/1412:12:52

まとめて。JRの駅舎も、飲食店の駐車場も、条例などでは私有地ですが、「公共の場所」として扱われています。

  • 質問者

    uht********さん

    2019/3/1412:31:34


    は~い、ota***さん

    まずはリクェストへの回答、
    ありがとうございます。

    ――――――――――――――
    「公共の場所」として扱われています。
    ――――――――――――――

    どういう意味でしょうか?
    『公共の場所として扱われている』とは?

    誰が、そのように「扱って」いるのでしょうか?

    そも「扱っている」という具体的な概念、または
    具体的事例を教えて下さい。


    意味が全く分かりません。
    オラッち、頭悪いし (✝_✝)
    カテマスの貴君ならば、よくご存知でしょうから・・・

    では、宜しくお願い致します。

    リクェスト回答、ありがとうございました。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/20 22:19:02

は~い、ota***さん

な~んか、途中から「無言の行…」だったね~ (✧_✧)
ま、一応、慣習としてBA進呈し、本質問は閉めます。

では、では。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gip********さん

2019/3/1421:54:17

コンビニの入り口に灰皿が設置してあったら、そこが喫煙所と化してしまい、おかしいと感じる人もいるでしょうね中には。


コンビニ入り口周辺は、いろんな人が行き来します。そういった意味での公共の場所ってことでしょうね。