ここから本文です

コンデジとミラーレスについて教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1409:33:52

コンデジとミラーレスについて教えて下さい。

一眼レフと比べて教えて欲しいです。
値段、いいところ悪い所など

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

編集あり2019/3/1410:14:39

タイムラグが長くて取り逃がすことがあるのがコンデジ。
タイムラグが少なくて取り逃がす事が少ないのがミラーレス。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyn********さん

2019/3/1410:32:37

自分で調べる気があれは直ぐに結果は出る
それでわからなけりゃ改めて質問して来い

st2********さん

2019/3/1409:53:59

コンデジは文字道理コンパクトなので持ち運びには有利ですがレンズ交換が出来ません。
スマホでもかなり綺麗な写真が撮れるようになったのでカシオはカメラの生産を止めました。
一眼レフはファインダーで見たとおり撮影できます、レンズ交換が出来ます。
シャッターを切った瞬間にミラーが跳ね上がりすぐ降りますがその瞬間だけファインダーの像が消えます。
フイルム時代の初期の一眼レフはクイックリターンミラーでなかったのでシャッターを切った瞬間にミラーが上がったままになるのでファインダーは真っ暗になりました次にフイルムを巻きあげるとミラーが降りました。
ミラーレスは文字道理ミラーが無いのですがファインダーの像が電子的な液晶の画像になります。
その為シャッターを切った瞬間でも像は消えません。