ここから本文です

オウム真理教は 地下鉄にサリンをまいて 大勢を殺すか病気にさせたら 何が発生...

i5s********さん

2019/3/1410:18:41

オウム真理教は
地下鉄にサリンをまいて
大勢を殺すか病気にさせたら
何が発生するのか
人が不幸になったらと
いう情報を作って
放送している理由を教えてください。
何が目的ですか?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2019/3/2023:12:50

大騒ぎするか無視するかですね。

マスコミは真相を究明すべきと言いながら、下のようなのは無かったことにしてしまうのです。それには大騒ぎするか無視するかがいいんでしょう。テレ朝がその典型です。

https://www.youtube.com/watch?v=YZEXOhpLd2E

https://www.youtube.com/watch?v=Aj7QXqJcwz4

https://www.youtube.com/watch?v=-elyIpPNZ_w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2019/3/1720:32:39

日本を乗っ取るのが目的。当時、サリンは無色無臭の液体で裸のままバケツで運んだと言うのが東京大学の偉い教授の意見だった。警察もマスコミもそれを信じて、ある男性の犯行と決めつけた。神奈川大学の教授はサリンは気化して猛毒ガスになるから裸で運べるわけがないと言った。この日本は教科書レベルで頭の良い東大を信じた。その後に地下鉄サリン事件が発生した。当時のその東京大学の教授はいなくなった。

kud********さん

2019/3/1418:25:45

教団に迫っていた強制捜査を阻止するため。
警視庁がある霞ヶ関駅にサリンを集中散布し。出勤時間帯で電車通勤中の警察官を狙ったのですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2019/3/1415:39:46

霞ヶ関にある政府中枢を攻撃するのが狙いだったそうです。霞ヶ関にある政府要人たちを消したかったそうです。