ここから本文です

女の子のオムツ替えについて。

moc********さん

2019/3/1410:39:46

女の子のオムツ替えについて。

義父が娘(義父にとっては孫)のオムツ替えを積極的にする事に生理的嫌悪感があります。
娘を育ててるママ友に相談したら、パパ以外の男性からオムツを替えられた事が無いし、替えられたら嫌だね。と言ってました。
可愛がってくれるのはわかるんですけど、義父はお店など外出先でもすぐにオムツを開けて確認してます。
正直 ありがた迷惑です。
義父は娘を育てた事ない上に、女性経験も結婚した嫁以外にはないのも積極的にオムツ替えする事に対する嫌悪感に繋がってるとは思います。

私が神経質なんでしょうか??

補足私が病院などに行く時は旦那の実家に見てもらう事もあるので、正直私がいる時は私が替えますが、居ない時は義父が積極的にしてると思います。
普通オムツが膨れたら替えるけれど、義父は1〜2回したくらいでオムツ替えしようとします。
義父は自分でオムツ持参。

閲覧数:
134
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/3/1416:54:56

嫌だ…本当に気持ち悪いですね。
はっきり本人に面と向かって言ってみたらどうですか?
「幼いと言えども女の子です。もう下の世話はやめて下さい。それはこの子に対するマナーでもあります。」とかね。
女の子も喋れるようになるとだんだん分かってくるしね。
特に保育園や幼稚園に通っている子とかだと、おじいちゃんに下の世話してもらっているのは何か変だなとか恥ずかしい事かなとか。
うちは義理父の前でオムツ替える事さえもしません。
「ここで替えろ」とか毎回言われるけどマナーとして、子供の父親以外の男性の前で公に替えたりはしません。
以前、上の子の時にオムツを替えようとしたら「ヌードだ!ヌードだ!」と言われてから気持ち悪くて義理父の前では絶対替えていません。

  • 質問者

    moc********さん

    2019/3/1417:48:50

    角が立たないように 旦那に言ってもらったら、私→旦那→義母→(義父)?って遠回しになって伝わったのか伝わってないのか不明なんです。
    昨日 もう一度旦那に言ったら 分かった!言っとく!と、義母にラインしていたみたいです。。
    もし次 替えようとしたら 直接言おうと思います。
    旦那の家族からすると、私が神経質で気にしすぎって悪者になりますかね??
    角が立って 回り回って 娘に冷たくなったりしないかとかも心配するのは 心配し過ぎですかね?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/14 19:24:51

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/3/1413:04:23

普通しませんよ…気持ち悪すぎる…

amj********さん

2019/3/1412:53:22

義父が替える前にお母さんが先に替えてあげましょう

cok********さん

2019/3/1410:41:01

いや、気持ち悪いです。
実父であっても嫌です。
どんな理由かはわかりませんが、嫌悪感があるのは当然だと思います。