ここから本文です

シェルティのモルモットについて教えて頂きたいのですが、生後何ヶ月くらいで長さ...

lov********さん

2019/3/1411:47:26

シェルティのモルモットについて教えて頂きたいのですが、生後何ヶ月くらいで長さが完成するのでしょうか?

我が家にいるイングリッシュモルモットの毛が長くなって参りまして、もしかしてシェルティなのでは?と思っております。

生後半年の子を2匹飼っており、もう片方の子よりも明らかに長く特におしりの辺りの毛が浮いているくらいです。

詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けましたら助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rcw********さん

2019/3/1414:20:31

シェルティモルモットについては、あまり詳しくは有りませんが・・・

子供二人が、イングリッシュモルモットとテディモルモットを飼って居りまして、テディモルモットの方は、毎日面倒を見て居ります。

イングリッシュモルモットを飼っている子供は、一人暮らしして居りますが・・・純血種のイングリッシュモルモットでは無く、耳の上側とお尻の毛がとても長い子で、多分混血種(イングリッシュモルモットとシェルティモルモットの・・・)だと思われます。

イングリッシュモルモットとしてペットショップで販売されていても、親やそのまた親の遺伝子が影響されますので、ブリーダーさんが育てている純血種とは違って、混血種が多いのではないかと思って居ります。

混血種でシェルティモルモットの血が混じっていた場合、どちら側の遺伝子が多く受け継がれるかでも、毛の成長過程に差が生じるかと思いますので、私の子供のイングリッシュモルモットと同じ様な場合も有るかも知れません。

既に生後半年と言う事も有りますので、シェルティモルモットで有れば、その特徴も多く見られるかと思います。

ちなみに、うちのイングリッシュモルモットの場合は、お尻の毛は生後半年の頃では引きずる位長く5~6cmは有り、耳の上部も多少長い傾向でした。

1歳位の時には、身体全体的にイングリッシュよりは長目傾向、耳の上部は5~7cm程、お尻の毛は更に伸びて8~10cm位有りました。

姿からは、シェルティモルモットに近い感じですが、長さ的に足りていないのが胴体周りの毛の長さと言った感じです。

参考になるかどうか分かりませんが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる