ここから本文です

欧米でarigatoって一般的ですか?

jxp********さん

2019/3/1411:59:48

欧米でarigatoって一般的ですか?

閲覧数:
20
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2019/3/1412:11:05

はい。
サワディカーと言えばわかる人にはわかる。そのぐらいのレベルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2019/3/1416:34:06

あるアメリカ人が日本に行くことになった。
日本で少しでも日本語を喋ろうと思って、Thank you を日本語では何と言うのか教えて貰った。「arigato」と。
そこでこう思った「そうか thank you は日本語では alligator(鰐)だな」
彼は来日して、日本人に親切にして貰った。
そこで日本語で感謝を述べようとして、こう言った。「crocodile」
alligator も crocodile も意味は同じ「鰐」だ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/3/1416:07:26

一般的ではないですね〜…(^_^;)
ただ、日本語では何というの?と聞かれて、ありがとう。だよ。と答えると、
ああ〜!
そして↓の歌を歌われた事は何回かありますけど…(笑)
主に米の方で…欧でもあった気も…?

https://youtu.be/uc6f_2nPSX8

god********さん

2019/3/1414:31:03

別に一般人は使いません。

khf********さん

2019/3/1412:18:13