ここから本文です

中国語で租籍ってどういう意味ですか? 読んで字の如く祖先の戸籍・出身地って事...

asu********さん

2019/3/1412:37:11

中国語で租籍ってどういう意味ですか?
読んで字の如く祖先の戸籍・出身地って事ですか?
因みに租籍という言葉はよく使われますか?

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aom********さん

2019/3/1413:19:37

はい、そうです。
祖籍とは祖先の出身地ということです。
まあ、でも、その「祖先」は基本的に何百年の前のことを指すので、そこに直系の親族もいませんし、法律的な検証も難しい、有名人の祖先がいる時だけ持ち出されます。
普通正式な場合、ふるさと·出身地を表す時祖父の代までたどる「籍贯」だといいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2019/3/1413:13:14

租籍じゃなくて「祖籍」のことですよね。ちょっと字が違うけど、中国人の戸籍の証明書に書いてあります。