ここから本文です

あさま山荘事件の視聴率がほぼ90%、対してアームストロングが月に降り立つとき...

dor********さん

2019/3/1412:40:52

あさま山荘事件の視聴率がほぼ90%、対してアームストロングが月に降り立つときの中継映像が60%というのは違和感がないですか?事の重大さや珍しさでいったら逆のはずな気がしません?

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/3/1416:00:43

あさま山荘事件は犯人たちが人質をとって籠城していて異常な緊張感だったね。

警察が催涙弾を撃ち込んだり、巨大な鉄球をぶち当てたりしてすごい事件だった。

視聴率90%というのはわかるような気がする。

アポロ11号の月面着陸が60%というのは出来事の割には少ない気がする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/3/1415:33:08

一番盛り上がるところが朝の5時と昼頃じゃそら視聴率も違うわな、両方瞬間最高視聴率なんだし。

aax********さん

2019/3/1414:19:25

日本国内での出来事優先なんですよ。

その時の合衆国大統領ニクソンも「すべてのアメリカ人にとって誇るべき日」と言ったくらいなので、どこの国の人でも大体そんなもんでしょう。

bor********さん

2019/3/1413:08:37

アポロも時はまだまだテレビの普及率という点で、そんなに高くなかった時代ですからね。

bou********さん

編集あり2019/3/1412:46:03

国内で起きた事件とアメリカの功績の違いもあると思います。浅間事件は1日中放送してましたし。過激派憎しの風潮もありましたからね。