ここから本文です

マンションを購入したことを後悔しています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1412:57:01

マンションを購入したことを後悔しています。

先日中古マンションを購入したのですが住み始めて1カ月で既に後悔しはじめています。

後悔している点としては、メインバルコニーからラブホテルの建物および看板が見えることです。

このホテルのみ低層地区設定前の建物のようでこの建物以外にはバルコニー側はずっと低層地区です。
そのため23区内ながら富士山も見え(富士山のとなりにホテルです)、日当たりは抜群です。日当たりが決め手でした。

ホテルまで距離はあるのですが派手な色と大きな看板で窓の半分がホテルです…涙

見学の際にも派手な色の寂れたビルが1つあって邪魔だなぁと思ったのですが、ホテル山田(例えばです)のような名前だったのでラブホテルだとは思いませんでした。
派手な外装なのに何故気がつかなかったのか…

地元出身である夫は当然分かったようですが気にならなかったため言わなかったそうです。地元では有名だそうです。また、住んでからもネオンが灯るのはカーテン閉めた後だから気にならないとのことです。
都内なんだからラブホテルくらいあるだろ…くらいの感覚です。



マンションが高騰しているこの時期に買うのは勿体なかったことは重々承知だったのですが、予算に合うマンションが見つかり、賃貸の更新時期でもあったため購入を決めてしまいました。

近隣の中古マンションはとても高騰しており、新築時よりも高い価格での購入でした。予算、日当たり、眺望の3つにこだわって探したのに…


駅から徒歩6分と少し遠い立地で希望より狭いのですが、富士山が見えることと日当たりが気に入って購入した経緯もあり、レースカーテンで窓を隠して空が見えなくなり悲しくなります。

小さい子供もおり、あの建物何?と聞かれた時、どのように答えたらよいか…

見学でなぜ気がつかなかったのか後悔です。

昨日の夢では、購入前にタイムスリップしていて購入せずにすんだというバカな夢を見てしまいました!笑


同じように近隣建物でマンション購入を後悔している方いらっしゃいますか?

閲覧数:
318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2019/3/1420:53:22

自宅の近所のホテルはバブルの頃にリゾートホテルとして建築されたが、バブル崩壊で経営不振になり、いつの間にかラブホテルに変わっていました

ところが近年の外国人観光客の増加で、元のリゾートホテルに戻り、平日のお客さんは9割がた外国人かな
ネットの口コミを見ると、なかなか評判がいいようで、しばらくはこのままでしょう

今はホテル不足でラブホテルが普通のホテルに変わる事はよくある事で、そのうち変わる事もありますよ
その逆よりはマシでしょう?

実際、ラブホテルの窓から富士山が見えるなら、外国人向けのゲストハウスやリゾートホテルにした方が儲からないかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/3/1522:14:12

はい、

近所にすごい人が住んでいます。

日本で指折りです。

今は別荘に行っているとのことです。留守番さんもすごい人ばかりです。お友達もすごい人ばかりです。

県警が別荘から帰ってくるので、特別体制でお出迎えしなければならない、と、訓示しているニュースが流れました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる