ここから本文です

エクセルの関数、時間合計を数字で表示させたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1413:12:47

エクセルの関数、時間合計を数字で表示させたいです。

1:00
1:00
1:00
0:00
1:00
1:00
0:00
1:00
1:00
0:00
1:00
0:00
1:00
1:00
0:00
0:00
1:00
4:00
0:00
1:00

これら0:00はカウントしないで合計の数字だけで表示させたいです。

SUM($J$5:$J$24)の式を入れた場合

16:00になるのですが16にさせたいです。

さらに

1:00
4:15

の場合

5.15

1:00
4:30

の場合

5.30

最大合計時間数が100を超えても表示させたいのですが、良い方法はないでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/3/1413:35:52

SUM($J$5:$J$24)の代わりに次の式にすればよいでしょう。

=SUBSTITUTE(TEXT(SUM($J$5:$J$24),"[h]:mm"),":",".")*1

セルの表示形式は「標準」にします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/14 14:20:45

2人の方に完璧な回答をいただいたのですが、コチラでうまくいったのでベストアンサーといたします。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2019/3/1413:37:51

>0:00はカウントしないで合計
とは何でしょう?
合計なら0は0ですから合計値は変わらないでしょう!

で、本題ですが、
表示形式を、
「h」:mm
とすれば、累積表示になりますから、「150:15」でも計算されますよ。
そして、それを何故か知らんが、「150.15」と表示させるのでしたら、
=DOLLARFR(SUM(A1:A100)*24,60)
とすればできます。