ここから本文です

部屋の片付けのやる気が出ません。いいモチベーションはないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1413:14:09

部屋の片付けのやる気が出ません。いいモチベーションはないでしょうか。

閲覧数:
92
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikk********さん

2019/3/1708:18:45

クローゼットをきれいにしたい。そこから考える。
部屋に30リットルの透明ごみ袋を常に置いておく。そして普段着ない古い服をごみ袋に入れ、燃えるごみに出す。

ここから始めれば紙ごみの処分や不要な書類の処分もすいすい進む。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itd********さん

2019/3/1707:03:57

片づけ動画を検索して見る。

afr********さん

2019/3/1518:28:27

5分だけやる!!
と決めてタイマーをかける。
5分経ったら散らかっていようが
そこで止める。

毎日5分と決めれば、
いつの間にか綺麗になりますよ。

注意は、自分で設定した時間以上は
絶対にやらない事。

私は15分でやりますが、
結構きれいになります。

後は、絶対にやらなかったらダメな状態に
自分を持って行く。

例えば、
毎日5分間掃除を1週間続ける!!
これを破ったら、
大好きなスイーツを
一か月食べてはならない。
この目標を、他人に伝え、
自分が出来るかどうかを見てもらう。

こんな感じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tgo********さん

2019/3/1421:51:56

やらなければ困る状態になればやりますよ。
ズバリ「好きな人」「この人だけには馬鹿にされたくない人」などをご招待。

あとは「運気アップ。金のため」と言い聞かせる。
私も最初は「金のため」と始めても時折「無心」になることがあります。
「あれ?今何も考えずに手動かしてた?」そうなるとたいてい懸賞に当たったり、何か得することがあるんです。

han********さん

2019/3/1416:08:13

今日は窓ふきだけやる!

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/3/1413:34:51

人により「モチベーション」などと言うものは異なるため、自分にとって有効性が高いものを探すことです。

特定の日付を決めて、片付けや掃除に専念する代わり、実行できたら少し贅沢をする(大きめの買い物、普段は行かないような店の食事、映画鑑賞でも小旅行でも、自分が楽しければ何でも)。
片付いたら撮影する(実際には行わなくても、SNSなどで公開する前提で行う)、そのための装飾品(インテリアでも花でも)を事前に買ってしまう。
人を呼ぶなどです。