ここから本文です

入学時の筆箱はいつまで使いましたか? 意外とすぐこわれるみたいですね

アバター

ID非公開さん

2019/3/1413:21:52

入学時の筆箱はいつまで使いましたか?
意外とすぐこわれるみたいですね

閲覧数:
81
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2019/3/1511:27:01

新5年生の息子ですが、壊すというより汚すです。
普通のキャラ筆箱でしたが、真っ黒になったりビニール部分が
はがれたり破れたり・・
3年の半ばでレイメイ藤井の筆箱に替えました。が、
上部だし黒だから汚れは目立たないのですが、
ジッパー付きでもOKな学年になるので、本人と相談です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2019/3/1510:02:49

うちの中3の息子は、小1で購入した箱型の筆箱を6年間使いました。
周りはジッパー付きの筆箱に変える中うちの子だけはずっと変えず。。
この子はランドセルも綺麗でした。
性格はザ男の子で、やんちゃなタイプだと思うけど、こういう所だけは几帳面なんだなーと感心しました。
ちなみに、次男は2年生の時に周りの子に壊され一回買い替え、その後そのまま使い続けています。もうすぐ卒業です。
要するに、使おうと思えば6年間使えます。

uqu********さん

2019/3/1422:43:04

壊れるというか、壊しました…。
一カ月持ちませんでした。
油性マジックで落書きだらけで買い換えました。

因みに女の子です…。

yst********さん

2019/3/1414:33:48

来年小5だけど、全然問題なく使えますよ。
クツワのクラリーノ。

xgn********さん

2019/3/1414:02:34

我が子は1年も持ちませんでした。

落とす。ブタが破れる。

三年生から布?チャックのペンケースがOKなので、三年生ですくチャックのに買えました。

jhc********さん

2019/3/1413:48:49

次新2年生です!
最近普通の筆箱に変えました!