ここから本文です

精神障害手帳3級をお持ちの方で一般にアルバイトで就労して続けることできています...

ame********さん

2019/3/1413:43:27

精神障害手帳3級をお持ちの方で一般にアルバイトで就労して続けることできていますか?

どこも採用されてから2週間もすると手帳が会社にバレているようで退職に追い込まれて悔しいです。
この分では、もし生活保護を受給してもアルバイトをする限り手帳が邪魔で仕方ありません。
実力で辞めるならまだしも差別が痛々しいです。
6年間更新してきましたが、返納を考えています。

手帳3級をお持ちの方で、どのようにアルバイトがうまく続いているのか教えてください。


41才女

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/3/1509:13:50

内の父も言っていました。手帳を返してしまえと・・・
精神障害だと、どこの会社も差別?するしないところはない。

質問した人からのコメント

2019/3/21 09:15:03

お二人様ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,520,695件)

《無資格可》フルタイムパート・アルバイト【静岡県磐田市...
  • 株式会社タスク・フォース
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 静岡県磐田市鳥之瀬
ブルームラボ
4t 配送ドライバー アルバイト勤務
  • 西多摩運送株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,300円
  • 東京都立川市
tenichi
人事スタッフ アルバイト JBR(ジャパンベストレスキューシ...
  • 株式会社アベブ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区
株式会社アベブ
高速道路コールセンターアルバイト
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社 りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
ニフティパート・派遣
グループホームでのアルバイト・パート介護士
  • 愛の家グループホーム 札幌川沿
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給934円〜
  • 北海道札幌市南区川沿四条
メディカル・ケア・サービス株式会社
訪問介護員(アルバイト)
  • 愛ベリー・ヘルパーステーション
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,200円
  • 福岡県福岡市南区清水
はたらくぞドットコム
パチンコアルバイトスタッフ(ホール)
  • ジリオン長谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 神奈川県厚木市長谷
パチンコバイト
《夕方~の勤務》アルバイトデビュー歓迎オリジン弁当で働...
  • オリジン弁当 王子店(閉店まで勤務)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都北区王子本町
マッハバイト
(未経験歓迎)スーパースタッフ
  • ハローズ江田店【アルバイト】夜間
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜
  • 徳島県小松島市
おしごと発見 T-SITE
[アルバイト・パート]  事務スタッフ 株式会社そごう・西武
  • 株式会社そごう・西武
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,050円
  • 神奈川県横浜市西区高島
株式会社そごう・西武

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/3/1509:18:31

精神障害手帳3級持ちでアルバイトして3年目です。ただし、一般でなく障害者雇用です。
あなたも手帳を持っているなら、
障害者枠で探しては?