ここから本文です

免許センターで車の本免試験を受けに行くのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/3/1414:13:51

免許センターで車の本免試験を受けに行くのですが、

住民票は1ヶ月以上前に取ったやつでも平気ですか?
それとも、新しく取りに行くべきでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/3/1414:26:16

元来住民票の有効期限などは存在しません。
受け取った側の判断によります。

一般的には半年程度経過した物でも大丈夫ですので、現在手元にあるもので十分です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2019/3/1414:22:16

都道府県によって多少の違いがあるが6か月以内であれば・・・。

alw********さん

2019/3/1414:22:10

1ヶ月前なら大丈夫です。