ここから本文です

キリスト教では、呪術などの類は禁止されていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1415:03:29

キリスト教では、呪術などの類は禁止されていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

編集あり2019/3/1416:06:30

キリスト教以外の呪術は禁止です。(ライバルの存在を許しません)
ミサなど魔術的匂いがします。

アレキサンドリアの海底遺跡の発掘の過程でこの壷を発見。この壷は紀元前2世紀から紀元1世紀のもので、壷の表面には古代ギリシャ語で「DIA CHRSTOU O GOISTAIS(魔術師たるキリストによるもの」という意味)」という文字が刻み込まれていた。

それと、キリスト教の神以外の神の存在も禁止です。(やはり、ライバルの存在を許しません)

かつて、魔女狩りが隆盛を極めましたが、
初期の魔女狩りでターゲットにされたのは山岳地帯に生き残っていたドルイド教の人々とユダヤ人でした。

魔女は悪魔に仕えるものですが、キリスト教では異教徒の神は悪魔にされているからです。

つまり、異教徒は悪魔に仕える者と解釈されたのです。

魔女の服装はドルイドの医師の服装からとつだものです。

魔女の鉤鼻はご存知のようにユダヤ人の特徴です。

また、魔女の集会サバトは
ユダヤ教のシャバットという安息日である土曜日の夜がその由来では ...といわれます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる