ここから本文です

家にあると意外に便利な家具・家電等を教えてください。 当方、新婚にて来月よ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1416:57:45

家にあると意外に便利な家具・家電等を教えてください。

当方、新婚にて来月より妻とマンションで2人暮らしの予定のものです。

今のところまだ何も買っておらず、今月中に冷蔵庫、TV、ベッド、洗濯機などの普通のご自宅に有るようなものは買う予定です。

当分は2人で暮らすので特段ないのですが、
皆様がこれは持っていると便利、みたいなもの教えていただけませんか?

ちなみに1LDKの50平米くらいのマンションです。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpm********さん

2019/3/1421:04:17

1.コードレス掃除機は便利です。我が家も今までは2台のキャニスター型掃除機(AC電源ケーブル付き)を1Fと2Fで各々使用していましたが、コードレス掃除機にしてからは、少しの汚れでも直ぐに掃除ができるので、かえって部屋の掃除が行き届いているようです。
ダイソンも大分安くなってきましたが、¥1万~2万程度で購入できる国産のアイリスオーヤマやマキタ製の掃除機との価格差はまだ大きいものがあります。機能、性能は国産で十分です。

2.LDKに大型TVを設置すると思いますが、同じリモコンSWを2台用意しておくと意外と役立ちます。常に1台をリビングのセンターテーブルに、もう1台をダイニングテーブルなどに置くようにしておくと、TVを見ている位置からわざわざリモコンを取りに行く必要もなく、置き忘れて探すようなストレスもなくなります。

3.電気圧力鍋は手間が掛からず用途も広く便利です。共働きされるようでしたらタイマー予約付きで、セットしたら何も操作の要らない電気圧力鍋は必需品かと思います。

4.電化製品が益々増える傾向にありますので、一寸したトラブルでも業者に頼っていては大変です。簡単な電気テスターと工具セットは用意しておきたいものです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 12:16:33

回答ありがとうございます!
とても参考になりました。
みなさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k32********さん

2019/3/1421:56:11

ロテサリーグリルアンドスモーク。
これで、一気に、肉魚料理のレパートリーが上がりました。
美味しく焼きあがりますよ。

https://panasonic.jp/rotisserie/