ここから本文です

ラジエターキャップが駄目になり、リザーブタンクから逆流すると言う事になりまし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1417:29:12

ラジエターキャップが駄目になり、リザーブタンクから逆流すると言う事になりました。キャップを新品にしてからもタンクのクーラントは減ります。
オーバーヒートはしてないですが、キャップが

駄目になって交換してもエア抜きをしないと駄目ですか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/1420:05:29

キャップを新品にしてからもタンクのクーラントは減ります。

エア抜きをしてみては

あとは
サーモスタット関係

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/14 22:26:58

やはりこの場合でもエア抜きをしないといけないんですね。それで駄目なら、他の方の仰るようにヘッドガスケット抜けですね。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fat********さん

2019/3/1420:01:48

ラジエーター本体のクーラントはキチンと入ってるの?

入ってないなら……サブタンクから本体の方に入ってくよね……………それを1週間続けても同様の事が起きるなら、ヘッドガスケットの抜けや、ラジエター本体の液漏れが推察される。
クーラントのホースも考えられる………

結論言えば………主様の気にする所が違ってる(-。-;)