ここから本文です

好きな人がメールくれないな~と思っていたら、彼の親友からきいたのですが、どう...

ioc********さん

2019/3/1417:31:30

好きな人がメールくれないな~と思っていたら、彼の親友からきいたのですが、どうも駆け引きをしているらしく…なんだかがっかりして、一気に気持ちが冷めました。メールで駆け引きって、意味が

分かりません。なんで駆け引きなんてつまらないことをするのですか?分かる人いたら教えて下さい。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxk********さん

リクエストマッチ

2019/3/1418:00:35

恋をしているからです。
自分に気を惹かそうと思って少々の嘘や駆け引きは付き物です。

待ち合わせ場所にわざと10分ぐらい遅れて到着し「ゴメーン」と言った時の相手の反応で自分のことどれくらい好きか推し量ったり。

他の異性と親しそうに話している場面を見せつけ、「嫉妬していそうだったら、自分に気がある証拠」「ヤキモチ焼かせて自分のことますます好きになってもらう」等々。

これらは効果もありますが、そんなに好きではない相手からされたら逆効果の場合が多いです。

今回は、たまたま貴女が彼氏のことそんなに好きではなくウザいと感じたのでしょうが、彼氏さんは貴女のこと好きで自分に振り向かせようと必死なのです。

多少の駆け引きは恋愛の神様も微笑んで許してくれるでしょうが、下品なやり過ぎはちょっといただけませんね。

貴女が意図的にメール等の返信をせず、あまり連絡をとらなくなったら、彼氏さん必死になって貴女に連絡とろうとするでしょうね。

自分の恋に自信がないと、男性も女性も陰に隠れて姑息なことをするものです。

貴女の男性に対する眼力で、今後の流れが決まります。

それにしても
>彼の親友からきいたのですが、どうも駆け引きをしているらしく
品がなさすぎる。

普通はそういうこと親友にも明かしませんよ。

私的には疑問符ですね。

質問した人からのコメント

2019/3/19 18:23:09

さっき彼に直接会いに行って真意を聞いてみたら・・・この回答そのものの答えだったので驚きです。今回は許すけど、ちょっとどうかなぁと思いました。
いろいろな方のご意見、たいへん参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eik********さん

2019/3/1417:43:12

相手はあなたが好きなことを知っているのですか?
少し連絡を遅らせて、あなたが連絡を早く欲しいと焦らさせてから、連絡をする。
そうすることでやっときた!と嬉しくなります。その繰り返しで、返信まだかなと意識が相手に向くようになるからです。

fuu********さん

2019/3/1417:37:36

男性ではありませんが、相手の気持ちを確認する為。
が多いようです。

時に駆け引きも必要ですが、私もくだらないと思います。

好きな人が、貴女の気持ちを確かめたいのでしょうね。
本当に自分に好意を持っているのか不安なのでしょう。
確信を得たい。安心したい。
でしょうね?

qmy********さん

2019/3/1417:36:35

駆け引きというか、すぐに返信したらきもいって思われるかなって思っちゃいます。別にあなたを試しているという訳では無いとは思いますよ!好きだから少し時間を置こうと思ってると思います。友達だとしてもそんなにすぐに返信しない...。
というか、その駆け引きが楽しい時間なのでは??

tak********さん

リクエストマッチ

2019/3/1417:34:47

自分がバカをみたり、傷つきたくないからでしょう。
その為に相手の気持ちや出方を探っているということです。

あわよくば、できることなら相手から告白して欲しいと思っていることでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる