ここから本文です

電車で席がガラガラなのにたってる人は、体を鍛えてるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1418:27:48

電車で席がガラガラなのにたってる人は、体を鍛えてるのですか?

閲覧数:
119
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

det********さん

編集あり2019/3/1503:14:03

この前立っていたおじいさんは
身体を鍛えてましたよ

明らかに体幹を鍛えてました。

両手を広げて
膝をしっかり曲げて必死に揺れに抗っていました。


体幹を鍛える目的以外で立っている人は
膝神なんじゃないですか
膝を曲げられない人もいるんだと思います

ちなみに
私の場合は、

揺れる乗り物で座らない意味がわからない
そもそも立って乗るものじゃないと考えるタイプなので

立って乗っているとイラッとしてしまいます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/16 07:26:13

回答が分かれ、色々理由があるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2019/3/1521:18:21

座るのが面倒だからです。
座ったらまた立たなければならないので、それならそのまま立っている方が楽。
立っていても特に苦にならないので。

dai********さん

2019/3/1509:54:59

座ると立ちにくいからではないかと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/1502:21:22

逆にどうしてそんなに座りたいのかの方が理解できないですね。
満員の時は立ってるのもしんどいですけど、ガラガラだと自由な姿勢でいられますし、長時間の移動ならまだしも、1駅とか2駅くらいなら立ってる方が良いと思うんですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2019/3/1500:05:02

私の場合特段の理由はないです。「何がなんでも座らなければならない」「同じ料金を支払っている以上座らなければ損だ」というモチベーションがないだけです。

私が通っていた高校には「本学の生徒は通学時たとえ空席があっても座らないことが望ましい」との生徒心得がありました。「学割という特典を利用して公共交通機関を使わせてもらっている立場から、お年寄り、体の不自由な人にはもちろん、一般の乗客に対しても慎ましく振る舞う」という理由からです。校則ではなくあくまで心得ですから何の強制力もありません。
それでも自宅から高校まで電車で約1時間。通学時に座ったことはほぼないです。

学割を使わなくなってから三十年以上。今でもほとんど座ることはありません。ただの習慣です。ですから「体を鍛えよう」という意図もないし「まだまだ若い者には負けん」というような競争意識もないです。「必要としている人のことを思って座らない自分は優しいなぁ」という自己満足、自己陶酔もありません。
ですから「立っていること」に対して何らかの意識を持つこともないです。

あなたの場合何故そういうのが気になるのでしょうか? 逆にそういう発想が不思議です。

bar********さん

2019/3/1423:33:36

とても深刻な痔モティーの方かも知れません。