ここから本文です

ドラクエ11について教えてください。 クリア後の裏ボスを倒す話になってまして...

han********さん

2019/3/1419:02:31

ドラクエ11について教えてください。

クリア後の裏ボスを倒す話になってまして、
ウマレースゴールド杯が勝てません。
攻略サイトみてやってるんですが、必ず抜かされて追いつけず2位です。

ガイアのハンマー?が貰えなくても裏ボスに勝てますか?

ネルセンの試練も3つ目がまだなんですがそれやらなくても勝てますか?

レベル上げも主人公59で仲間はレベル50~59なんですけど、ハッスルじじい邪を倒したら楽にレベル上げできると攻略サイトに書いてあるんですが、ハッスルじじい邪がまだ倒せてないのですがそれまでにレベル上げでおすすめな場所ってないですか?
細かいことが攻略サイトに書いてなくて困ってます。

たくさんですが、わかる範囲で構いません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jag********さん

2019/3/1420:22:12

ウマレースは何回も走ってコースを覚えましょう。
機種は3DSかPS4かどちらか分かりませんが、
スピードアップの場所も覚えましょう。
これでノーミスないしワンミス程度なら勝てます。

お勧めのレベルアップはスペクタクルショーの一択です。
主人公+シルビア+マルティナの連携技です。
ここもご参考ください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101935213...

ハッスルじじいを倒せば、プチャラオ村パレードが出来ます。
パレード中はメタルハンドが出易くなります。
恐らくこれの事を言っていると思います。

もし3DSでプレイしているなら、まさゆきの地図にも行ってください。
3DS、PS4通してメタルキングとシンボルエンカウントするのは、
ここだけです。
今回のメタル系は全部が「お供のみ」です。

ネルセンの試練はレベルが上がれば向かえば良いので、
後回しでも大丈夫です。
期間限定ではありません。

  • 質問者

    han********さん

    2019/3/1423:44:13

    カテゴリーにPS4で入れてたんですけど、質問内容にもPS4と書いておけばよかったですね。すみません。

    何回も走ってるんですけど、なんか必ず途中で抜かされてしまうんです(´;ω;`)

    ハッスルじじい倒したあとのパレードで出てくるメタルハンドと、火山のメタルハンドって貰える経験値同じですか?
    あと中盤で火山のメタルハンドかってたんですけど、今行くとすぐ逃げちゃうんですけどレペル上がると逃げやすくなるんですかね?
    とりあえずハッスルじじい頑張って倒します!

    そしてネルセンのは後回しでいいんですね!
    ありがとうございます!しっかりレベル上げて挑みます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/3/1423:11:28

邪神 ニズ〇〇〇〇 だね。こいつは 倒すのに 20~30分 かかったよ。ガイアのハンマーか! スピードアップの アイテムを 手にいれば 1位 に なる可能性があるよ。

chi********さん

2019/3/1419:42:05

馬レースはノーミスで走れば勝てます