ここから本文です

ビックカメラSuicaクレジットカード、iPhoneでのモバイルSuicaに関する質問です。

sun********さん

2019/3/1419:06:27

ビックカメラSuicaクレジットカード、iPhoneでのモバイルSuicaに関する質問です。

以前より、iPhone XにモバイルSuicaを登録しており、定期券としても利用しています。持っているSuicaはこのひとつだけで、今後もひとつしか持つつもりはありません。
そして最近、ビックカメラSuicaクレジットカードを作りました。
そこでいろんなサイトに書いてあると思いますが中々理解しづらいところがあるので質問させてください。

①ビックカメラSuicaクレジットカード(JCB)をWalletアプリに登録しました。定期として使っているモバイルSuicaをこちらのビックカメラSuicaクレジットカードに切り替えるにはどうしたらいいですか?

② ①ができたところで、そのSuicaカードのチャージや定期券購入を、そのSuicaカードのクレジットで払うには、Walletアプリ上で支払いをビックカメラSuicaカードにするのですか?(Suicaアプリ上でなく)

③ ②のようにすれば、最近やってる色んなキャンペーンのポイントが当たるのですか?

④ついでですが、JR東日本の例えば東京駅で、大阪→東京の新幹線切符は買えますか?そこでこのビックカメラSuicaカードのクレジット払いにした時、ポイントが貯まりますか?

すみません。長々としてますが聞いてることはバカなことだと思います。宜しくお願いします。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/3/1509:27:32

>定期として使っているモバイルSuicaをこちらのビックカメラSuicaクレジットカードに切り替えるにはどうしたらいいですか?

Suica一体型のクレジットカードは全て定期券に変更できません。

>Walletアプリ上で支払いをビックカメラSuicaカードにするのですか?(Suicaアプリ上でなく)

SuicaアプリでモバイルSuicaの定期券購入時に支払い方法を、ビックカメラSuicaカードにすればJREポイントが貯まります。

通勤定期券・グリーン定期券・FREX定期券の継続購入
https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/commute/general/

>②のようにすれば、最近やってる色んなキャンペーンのポイントが当たるのですか?

JREポイントの設定をしないと、ポイントが貯まりません。

・JREポイントにビックカメラSuicaカードを登録
・JREポイントにSuicaとモバイルSuicaを登録
・VIEW's NETにログインして、キャンペーンのエントリーをする

>そこでこのビックカメラSuicaカードのクレジット払いにした時、ポイントが貯まりますか?

注意しなければならないのは、JR東海の窓口や券売機で購入すると通常のお買い物のポイントしか貯まらないことです。ポイントが3倍(1,000円で15円)になるのはJR東日本のみどりの窓口、びゅうプラザ、券売機で購入されたときのみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/3/1420:25:00

1
切り替えはできません。
見てわかる通り、ビックカメラSuicaカードは、定期券を載せられません。
カードにしたいなら、別にSuicaカードが必要ですし、定期券の期間内は無理です。(払い戻しになり、損をします)