ここから本文です

消費・賞味期限についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1419:38:54

消費・賞味期限についてです。

例えば、2019年3月14日が消費期限のパンは3月15日の0:00より前なら食べられるということか、3月13日に食べなくてはならないのかどちらですか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pb1********さん

2019/3/1419:52:35

保存や保管方法を度外視した表示です。低温では少しくらい消費期限が過ぎていても危険性は少ないと考えられますが高温化では食品の劣化は消費期限以内でもおきてしまいます。
ただし、山崎パンが製造販売するパンは他の製造業者のパンに比べて常温又は常温を上回る環境下で他社のパンの数倍の期間放置していても腐敗やカビの発生がないそうで、開封して屋外放置してもアリや昆虫が寄り付かないといわれます。
腐敗せず、カビも生えずアリや昆虫も寄り付かない食品は少し怖い気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2019/3/1419:43:58

14日の23時59分迄に食べるということです。