ここから本文です

福岡空港から別府市に行くには どうやったら1番早いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1419:51:44

福岡空港から別府市に行くには どうやったら1番早いですか?

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2019/3/1500:21:48

別府市に住んでいるものです。
まず別府市には2つの方法で向かえます。

1つ目
福岡空港→博多駅(市営地下鉄)
博多駅→別府駅(JR九州)

地下鉄空港線で博多駅まで出てください。そして博多駅から30分に1本の間隔で朝から晩まで走ってる特急ソニックに乗り換えてください。
所要時間:全行程入れて3時間弱

2つ目
国内線ターミナル→国際線ターミナル
(空港連絡バス 無料)
福岡空港国際線ターミナル→別府北浜
(高速バスとよのくに号)

福岡空港国内線から国際線ビルまで連絡シャトルバス(無料)を使ってターミナルを移動してください。
福岡空港国際線ターミナルから高速バスとよのくに号(完全予約制)に乗車されて別府北浜まで向かってください。
高速バスは空きがあれば乗れますがトラブルを回避するために事前に席を予約しておいてください。
所要時間:3時間半-4時間

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/15 09:29:24

大助かり 感謝です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swa********さん

2019/3/1420:31:49

「早い」か「速い」かで、また何時なのかで違ってくるが、とにもかくにも、以下のサイトで出発地を福岡空港、到着地を別府(大分県)と入力し、手段のところは全てチェックしたうえで、出発予定日時で検索。

https://transit.yahoo.co.jp


なお、楽チンそうなのは、福岡空港(国際線)からの高速バス「とよのくに」号

http://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/rosen/toyokuni.html

鉄道なら、割引率が高いネット早特などを利用して、博多からソニック

http://www.jrkyushu.co.jp/trains/sp/sonic/

kos********さん

2019/3/1420:06:42

空港でレンタカーを借りて、都市高速に乗り、太宰府ICから九州道〜大分道と高速道路を走るのが一番早いでしょうね。