ここから本文です

日本の車のメーカーは貧乏だからコラボするんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1419:57:55

日本の車のメーカーは貧乏だからコラボするんですか?

SUBARU&TOYOTAの86 BRZ

新型はスープラはBMWのエンジンですし
日本の車のメーカーは貧乏なのでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/3/1520:26:49

コストダウンの面もありますが、そもそもは技術提携の側面が大きいでしょう。
技術の提携=コストダウンに繋がる…が本来でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 05:07:07

ぱぁーと金使っちゃいなよです、昔みたいにバンバン魅力的で個性的なの作ってほしいものです

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2019/3/1708:58:52

今は外車メーカーもコラボだらけですよ。

nan********さん

2019/3/1701:50:25

それどっちも金持ちなのに節約思想のトヨタだよね。(笑

una********さん

2019/3/1508:11:59

VWトゥアレグとアウディQ7とポルシェカイエン、あとはランボルギーニウルスまで兄弟車です。
ルノーのエンジン積んだベンツとかもあります。
最近ではコスト削減のために、みんなやってることです。

akk********さん

2019/3/1506:46:12

トヨタの今年の純利益は2.4兆円になりそうです
内部留保(貯金)が20兆円あります

スポーツカーは儲からない売れないから作っても赤字になります
開発費用を抑えるために提携しています

儲かっているから赤字でも自社開発すればよいという考えもあるかもしれませんが
開発費用に投資するなら将来性のあるものにお金を掛けるのが会社です
例えば、もうすぐやってくる電気自動車のために蓄電池の開発に予算を回しています
次世代電池の全個体電池か、将来的になくなるエンジンか
どちらにお金を使うか分かると思います

shi********さん

2019/3/1501:34:01