ここから本文です

子どもたちが私たち夫婦の手を離れた頃から妻の様子がおかしくなりました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1421:05:45

子どもたちが私たち夫婦の手を離れた頃から妻の様子がおかしくなりました。

妻は専業主婦で子どもたち生きがいといったタイプだったので、大人になり出て行ってしまったことが寂しくてたまらないのだろうな、慣れればまた元気になるだろうと軽く考えていました。
しかし時が経つに連れてどんどん塞ぎこみ暗くなっていきました。
食事もほとんどせずこのままでは危険だと感じ、心療内科に連れて行こうと思っても泣いて泣いて動いてくれません。
うつ病みたいなものでしょうか。こういった場合はどうすればよいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jar********さん

2019/3/1522:38:14

私の妻も昔うつ病と診断され長年苦しんできました。
お気持ちよくわかります。
病院に通って薬を飲んでも一向によくならない妻を見かねて私はわらにもすがる思いで催眠療法を選んでみることにしました。
家から出られない日が多く困っていましたがマインドサイエンスの井手先生は電話でカウンセリングしてくださるので助かりました。

驚くことに井手先生に出会ってから妻はメキメキと回復していきました。
これまで服用していた薬も必要がなくなり、現在は夫婦ふたりで国内旅行にいくことに勤しんでおります。
妻とまたこんなふうに笑い合える日が来るなんて予想もしていませんでした。
本当に感謝しています。
あなたさまもお悩みであればぜひ、試してみてください。

http://催眠療法.com

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2019/3/1520:00:56

うつ病かもしれませんね。
話ができる状態なら聞いてあげてください。
そしてそっとしておいてあげてください。
奥様もきっと苦しんでいます。
ご主人様もお辛いでしょうが支えてあげてくださいね。
調子が良さそうな日にお散歩に連れだしてあげて、病院に行くといいかもしれません。

liu********さん

2019/3/1422:29:08

優しい旦那様ですね。
私なら放っておきますね。
これから素敵な未来が待っていると輝いている子供も自分のせいでお母さんがおかしくなったなんて知ったら迷惑なんじゃないですかね。
窓開けて、掃除して、美味しいもの食べて!

glg********さん

2019/3/1421:12:43

鬱ですね。ごまかしても、ちゃんとした(巷に蔓延る、なんたらクリニックはぼったくりが多いのでやめましょう。)病院を受診し、対応策を相談してください。
放っておくと、取り返しがつかなくなります。子供たちにも当事者抜きで周知しいておいた方がいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる