ここから本文です

花粉症でエリザス点鼻粉末200μg、ルパフィン錠10mg、モンテルカスト錠10mgを処方さ...

hoy********さん

2019/3/2122:00:03

花粉症でエリザス点鼻粉末200μg、ルパフィン錠10mg、モンテルカスト錠10mgを処方されています。

全て1日1回の服用、使用ですが、エリザスは2回使用しても大丈夫なのでしょうか?上手にできない時があり、効き目を感じられないことがあります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,455
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2019/3/2123:34:49

医者ですがダメです…
あれ、割と強力なんで、半分入ってたら1.5倍量になり、局所噴霧から全身性の副作用が出てしまう場合もあり。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モンテルカスト錠10mg」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/3/2216:49:50

2回でも3回でも大丈夫です
使用する前に空押しして空気を出してから使用して下さい

プロフィール画像

カテゴリマスター

bgf********さん

2019/3/2211:58:03

こんにちは。

お体に合えば良く効く注射があります。

点鼻薬の2重使用は、お辞めください。

今年の花粉対策は、目や鼻に喉に痒みがありますが、うてます。

妊婦さんも大丈夫な花粉症の注射です。

但し、儲け主義の医者はネットの素人がと断わる事があります。

効果があるので保険適用なのにです。

その場合、整形外科に常備されていますので問い合わせましょう。

私からの提案です。

私の実体験です。

体質に合えば劇的に良くなります。

もう25年も対策できています。

注射を併用しては、いかがでしょうか。

今年は花粉が多いので3/12日、もう一度打ちました。

私も鼻炎の影響で声が出なくなるほどでした。

ステロイドを使わない改善策です。

私はかかりつけの内科で成人の日の頃にノイロトロピンの注射を

打ちます。基本1年もちます。多いシーズンは、もう一回打ちます

階段降りる頃には鼻通りがスースーします。

ハウスダストもありますのでエビナスチン1錠飲みますが

強風、寒い日以外はマスク無しで外出できるので気楽に過ごせます。

非常にナチュラルに作られた注射と某クリニックのHPに書いてあるので安全な可能性が高いです。

詳しくはあなたの一番信用されている医師にご相談ください。

保険適用でないとの回答者がいますが適用されます。

年齢制限もありません。

内科で点眼、点鼻薬も処方できます。

ご自愛くださいませ。