ここから本文です

GT380を購入しようと思っていますが、2ストバイクは初めてで旧車となりますので、...

imo********さん

2019/3/1422:04:30

GT380を購入しようと思っていますが、2ストバイクは初めてで旧車となりますので、乗り方、注意する事が有りましたら教えて下さい。

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/3/1720:20:48

乗り方はアクセル開度と、こまめにオイル補充ですね。店から買うならオイルポンプのチェックとキャブのオーバーホールをしての納車が一番大事かと。いつまでエンジンをかけてた車両かわからないので、ポンプ内部も汚いものが多いです。オイル経路が詰まっていて焼けついても、古い車両だから…乗り方が…と言われたらおしまいです。保証や納車整備を購入前にショップに確認しましょう!

  • 質問者

    imo********さん

    2019/3/1720:46:51

    御回答ありがとうございます。
    2ストは乗った事が無いのですが、信号待ちの停車中でも空ぶかししたりするのでしょうか?
    焼け切らないオイルでかぶったりとかですかね?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htt********さん

2019/3/1823:15:39

壊れても寛大な心と時間的、金銭的な余裕ですかね。

cl3********さん

2019/3/1422:22:56

私も旧車に乗ってます
しょせん バイクも道具です
道具は使わないとね
よく壊れたなら部品が無いからと
乗らない人が居ますが
乗りましょう。
あえて言うなら部品取り車
他にネット観てれば部品も出てきますので
安心です