ここから本文です

YMOがテクノの元祖ですか?

zig********さん

2019/3/1422:13:21

YMOがテクノの元祖ですか?

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/3/1422:29:22

ドイツの Kraftwerk(クラフトワーク) が元祖って言ってもいいんじゃないかな。


Kraftwerk - Popcorn
https://www.youtube.com/watch?v=skB5BYj21QQ
↑Hot Butter のCover

Kraftwerk - The Robots
https://www.youtube.com/watch?v=D_8Pma1vHmw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tem********さん

2019/3/2117:26:30

シンセサイザーのテクノバンドの元祖は「クラフトワーク」と言われています。

その前に単体のシンセサイザーの演奏をアルバムとして発表されたのは、ジョージ・ハリソンの「電子音楽の世界」で、まだビートルズが解散されていない1969年5月発売です。また、ビートルズの事実上最後のアルバム「アビーロード」でジョージハリソンがシンセサイザーを使っています。
(下記画像)

YMOはテクノポップをより万人にメジャーな存在にした先駆者という存在です。

シンセサイザーのテクノバンドの元祖は「クラフトワーク」と言われています。...

ele********さん

2019/3/1507:23:35

違います。
テクノポップの元祖でもないです。


「テクノ」と「テクノポップ」

tak********さん

2019/3/1506:46:32

テクノと名乗ったのはYMO が始めですがあの分野は元祖ではありません。

q_m********さん

2019/3/1422:17:18

かなり初期ではあるが、元祖では無いですね。