ここから本文です

美大予備校は早めに行くべきでしょうか? 高校1年生で来年度高校2年生になりま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1422:20:58

美大予備校は早めに行くべきでしょうか?
高校1年生で来年度高校2年生になります。
志望校として、第1希望で広島大学教育学部造形美術コースを考えており、先生の勧めで東京学芸大学教育学

部中等教育美術専攻も視野に入れています。広島大学でしたら、AO、推薦入試も受けたいと思っています。
近くに美大予備校があるのですが、部活に入らずそこに通っている子もおり、美大予備校に通った方が良いのかなと考えています。
推薦にしろ一般にしろ実技がありますが、やはり独学、学校の授業のみの力では厳しいでしょうか?

閲覧数:
178
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fou********さん

2019/3/1508:52:44

東京学芸大学教育学美術専攻にいっていた人がいました
美大予備校にいってた 先生にはならなかったみたいです
予備校いってない人も当然いるとは思いますが

すごしやすいところですよ ちなみに最寄り駅からバスでムサ美にもいける

>やはり独学、学校の授業のみの力
中途半端かも 美大予備校にいこう 教える立場なら練習したほうがいい
えがへたな先生なんかにおそわりたくない

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 22:01:39

どの方も真摯にお答えしてくれて悩みましたが、絵が下手な先生に教わりたくないという言葉に納得しました。画塾に行ってないから下手ということはないと思いますが、中途半端は良くないと思いました。ありがとうございます!みなさんの回答の間をとって2年生半ばぐらいには画塾に通い始めたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dn8********さん

2019/3/1523:19:41

美術予備校に通うなら、中途半端はやめて、広島なら広島市立大学芸術学部を選択肢に入れてはどうですか?

jko********さん

2019/3/1508:55:32

はっきり正直に申し上げますが、質問者様が志望する大学は、高校3年の夏から美術予備校に通えば楽に合格出来る大学です。
不安でしたら、3年の4月から予備校に通うと良いです。
因みに、独学で合格出来ないこともない大学ですが、現役合格したいのであれば、予備校に通うと良いです。

yod********さん

2019/3/1507:42:21

実技がある大学は美術予備校必須と考えていいと思います。お金はかかりますが、基礎もしっかり覚えれるので損は無いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる