ここから本文です

剣と魔法のログレスは今から始めてガチ勢と並べるでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1422:38:11

剣と魔法のログレスは今から始めてガチ勢と並べるでしょうか。

RPGのゲームを始めたくてやろうか悩んでいます。

ただ、このゲームはかなり昔からある印象があり、コラボも沢山している気がします。
今から始めても手に入らないキャラや、かなり課金しないと上位勢に追いつけないのではないでしょうか。

もし今からでもクランバトルを上位で楽しめるでしょうか。
多少の課金は覚悟しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osj********さん

編集あり2019/3/1604:49:50

今から初めてガチ勢と並べるでしょうか。
A、努力すれば並べます。
無課金でもランカーになってる方が知り合いにいます。

コラボは時々しますが、コラボのストーリーがあって、一人用ばかりで、おまけに固定ダメ(貫通ダメージ)なので、コラボクエ限定で出てくるブースというのを上げなければ、到底無理です。
つまり、時間食います。

今から始めても手に入らないキャラや
(という所だけを切り取って返答)確かに、今じゃ確実に手に入らない武器がありますが、無くても大丈夫です。

かなり課金しないと上位勢に追いつけないのでは
A、課金限定ガチャはありませんし、今じゃ簡単にガチャに必要な石は手に入ります。
努力さえすれば、約一年で火力と呼べるくらいにはなると思います。

話は変わりますが、彼氏が1年前に初めて、私の知識全てを教えた結果、彼は総合ランキング100位以内に入れて、おまけに、まだ完璧とは言えませんが、火力職できます!と名乗れるほどの火力が出せるようになっていました。まぁ、彼の引き運もあるのでしょうが、これはあくまで「こんな方もいらっしゃいます」という意味で言いました。
一応言うと、自慢ではありません。本当に。

もし今からでもクランバトルを上位で楽しめるでしょうか
A.はい。楽しめます。
素晴らしい仲間と巡り会えたら、の話ですが。

ちなみにいうと、このログレスは未だにインフレ中です。
私はサポート職がメインなので、火力はあまりやっておりませんが、火力職はかなりの差があります。。
ぶっちゃけ、誰かに教えて貰いながらじゃないと、今のログレスじゃ生きていけません。
まさに弱い者は去り、強い者だけが残るというゲームです、、

ですが、楽しい仲間と巡り会えたらとても楽しいログレスライフになると思いますよ♪

あと、このログレスには「ワールド」というのが存在します。
これは、ワールドが違うと一緒に遊べないし、メッセージも送れないです。
弱い…というか、初心者でも追いつけるワールドは2ですね。

確か、ワールド13、10とかその辺が、強かったはず…です。多分。

私はワールド2でしかやっていませんので、ほかのワールドはどのような感じかはわかりませんw

まあ、もしも行く宛がなくてどこでもいいやってなってたら、是非ワールド2へお越しくださいな♪
わかる事でしたら全てお答え致します。
(ナンパじゃないよ)

言い忘れていましたが、このゲームは下の方が言っているとおり、周回ゲームです。

クランバトルも周りが強ければ寄生出来るレベルです。ちなみにクラン対戦は年に数回とかそのへんです。

まぁ、周回とは言いましたが、このゲームは寄生するからこそどんどん強くなっていくんです。

ちなみに、私はサポート職しか出来ないので、寄生しまくってます。( ˙-˙)←火力職もちゃんと育てておけばよかったと今更後悔してる。(ちゃんと職チェンジ出来ますから、安心して下さいね!)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/3/1521:18:42

私自身、無課金古参ですが、ガチ勢とやるには長くやってても無理です。周りには結構ガチ勢いますが、みんな結構課金してますね
ですが、火力のインフレにより新規でも十分楽しめると思いますよ。
あと、クラトラは簡単なのでみんなINしてくれるクランにいれば普通にクリアですます。
1つ言っておくのが、ログレスはクエを周回、周回って感じなのでそれが嫌ならオススメしないかな。
コミュニケーションとるの好きならオススメだよ。
チャット優秀だし

yuu********さん

2019/3/1500:12:07

かなりキツいです

ガチャが本当に片寄ってて100回引けば100個はハズレ
アタリが出ても自分のステータスに適していない

等、はっきり言ってクソゲーです

最強の武器を手にいれても他の四枠も揃えないといけなくて
どんなに補助武器を揃えて火力を上げてもガチャで良い武器出さないと限界があって
一つの職業のレベル上げても足りなくて
石を貯めても同じ武器しかでなくて

クランバトルはイン率が高い仲間とやれれば報酬貰える程度には入れます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる