ここから本文です

野良猫についての投稿です。コイン500枚差し上げます。

spi********さん

2019/3/1423:29:10

野良猫についての投稿です。コイン500枚差し上げます。

自宅の庭が野良猫の通り道になっています。
その上自宅の敷地内で昼夜問わず鳴きまくってて猫好きの私でさえイライラするほどで困っています。
昼間に鳴くのは構わないのですが、深夜0時や朝の4時に結構鳴かれるので困っています。
何か庭に来ないようにすることはできませんでしょうか?
確認できた限りでは4匹ほどいるようです。
去年や一昨年はほぼ野良猫を見かけなかった地域なので、なぜ今年になって突然出てきたのかも気になりますが…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/3/2022:25:14

下のslzbakabaka君の回答、ありえない内容ですので注意してください。

--------
「保健所は、引き取らないし」

→動物愛護管理法第35条にて引き取り義務ですので"引き取らない"のはありえません。作り話断定レベルの嘘回答です。

--------
「警察まで来て事情を聞かれる始末で、」

→保健所に警察官は来ません。来る理由がありませんから。で、警察が来る理由は記載していないのは"作り話"ということです。

--------
「私の名前を真似た、slzと言う方とahoと言う投稿内容を信用して」

→質問者様をダマす為の作り話でしょ(笑)

--------
「私の名前を真似た、」

→アンタが真似たんでしょ(笑)。ID参加日を見れば一目瞭然ですから(笑)

--------

質問内容の回答にはなりませんが、作り話によるデタラメ・脅し回答に対しての注意喚起です。皆さんも気を付けてください。

尚、こうやって書くと下の回答者は「本当だよ~」なんて書きだすと推測されますが、根拠なしという点に注目しください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2019/3/2009:37:37

冷暖房完備の猫ハウスを建築しご飯を与えたら良いかと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

slz********さん

2019/3/2008:33:44

下の回答者slzbakabakaは、私への嫌がらせのために私のIDをもじったなりすましです。nekosamani-kenjyoという人(nekonekomolomolo、nekosamani-kenjyo
sl club man
slzbakabaka
slzbaka
kanemotipekopeko
aigo-fan-legend-of-king
その他多数のIDを量産して演じていますが、知恵袋の規約違反です。)が、その正体です。私と紛らわしいですが、それが嫌がらせのやり方なんでしょうが、皆様、騙されませんように。

なぜに、今年になって出てきたのかについてはわかりかねますが、近所に野良猫に無責任な餌付けをする非常識な人がいるとそうなります。まず、その餌やりする非常識な人を見つけて、町内会や自治会から厳しく注意してやめさせることです。警察にも相談しましょう。野良猫への餌やりは条例違反に匹敵するような迷惑行為です。
ネコ避けグッズはあまり役に立ちませんでした。慣れてしまうようです。町内会や自治会や子供会のみんなで、捕獲器などで捕獲して保健所や行政の県の愛護センターなどにもちこみ、ひきとらせましょう。

nor********さん

2019/3/1818:19:12

発情期ですねw

100円ショップにも猫避けのトゲトゲマットみたいなものが売っていますので試して見てはいかがでしょう

asa********さん

編集あり2019/3/1620:58:37

発情期かな?と思います。

私は貰った猫2匹と保護猫2匹の計4匹の猫を飼っています。

我が家の回りには数匹の野良猫が居るみたいで時々凄く泣くことがあります。

私は犬猫好きで鈍感なのかも分かりませんが鳴き声にイライラすることはありません。

餌を与えなければ居場所を転々とするはずなので今しばらく我慢していただけませんか?

よろしくお願いいたします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる