ここから本文です

日本で生まれた台湾人です。ID無しの台湾パスポートを持っています。生まれも育ち...

san********さん

2019/3/1423:34:09

日本で生まれた台湾人です。ID無しの台湾パスポートを持っています。生まれも育ちも日本で日本の永住資格を持っています。本題なのですが私は今年中に中国で働きたいと考えています。

現在二年半の社会人経験があります。中国で働くには具体的にどのような手続きが必要となるでしょうか?台湾と中国どちらの大使館も回答が曖昧だったのでこちらに助けを求めました。

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wop********さん

2019/3/1702:15:09

中国は行かないほうがいいです。中国は日本人、外国人をスパイとして、無実の罪でたくさん逮捕しました。

台湾旅券を持っているなら、なおのこと、あなたを人質として逮捕し、台湾との交渉に利用するかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toq********さん

2019/3/1700:02:06

先ず日本で中国のコールセンター商品使い方説明をする仕事日本で派遣しています。
大手町にその会社があるのでそこに応募すれば行けるでしょう。

https://kamome.cn/contents/seminar/6395.html

mic********さん

2019/3/1512:46:00

中国大使館に台湾の方専用のビザをまず申請してからですね。

ike********さん

2019/3/1512:42:14

まず、中国での就職先を見つけないと。
その会社の就業証明書などが必要。
それからはじめて、手続きの話。