ここから本文です

ジルコニアセラミッククラウンの取り外し。取り外す際についた黒い筋?黒い傷?に...

air********さん

2019/3/1423:46:09

ジルコニアセラミッククラウンの取り外し。取り外す際についた黒い筋?黒い傷?について。


前歯2本ジルコルニアセラミックの差し歯です。
右前歯のセラミックは何もせず、左前歯のセラミ

ックを削って取り外してもらい、現在仮歯です。

取り外してもらい鏡で確認させられた時に、よく見ないとわからないくらいですがうっすら右前歯の差し歯に黒い筋の様なものができていました。

取り外す際にガンガン当たっていた感覚がありましたのでおそらくマシンが当たったからだと思うのですが、黒い筋は磨いてもらえば取れるのでしょうか?

そして、セラミックの歯の取り外しは難しいのでしょうか?
1時間弱ずっと削られており、出血しすぎて仮歯を装着するにも30分近く止血してからでした。

閲覧数:
56
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/3/1423:57:49

>黒い筋は磨いてもらえば取れるのでしょうか?

黒い筋の原因によっては磨いてもらえば取れるでしょう。


>セラミックの歯の取り外しは難しいのでしょうか?

感じ方は人それぞれです。
簡単と感じる人もいれば、難しいと感じる人もいることでしょう。


>1時間弱ずっと削られており、

それ、ちょっとおかしいのでは?
1時間もあれば、セラミックを外すところか、歯を丸々削ることも可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる