ここから本文です

花粉症の皆様に質問です。また花粉症じゃなくても知識のある方に質問です。 いま...

tot********さん

2019/3/1500:33:21

花粉症の皆様に質問です。また花粉症じゃなくても知識のある方に質問です。
いま、私の職場では暖房冷房戦争が起こっています。
私は極度の冷え性なので今の時期はまだ暖房をつけています。

25度ほどで付けております。
ですが、暑がりの男性社員がおり
23度ほどで冷房をつけてきます。
お互いつけては消し、着けては消しの
繰り返しです。
私が寒いので、冷房に対してクレームを出しました。
そうした所相手は
普通の人の比較にならないレベルでほんとに酷い花粉症で、暖房は花粉がまわってマジでキツい。喉もいたくなるし鼻血が止まらなくなるし話せなくなる。薬とかの問題じゃない。
クーラーは暑いというか花粉を飛ばすためにやってる。送風でも良い

との事でした。
冷房は本当に、花粉症のひとにとってありがたいものなのですか?

それとも、関係ないですか?

私は花粉症じゃないので分かりません。
むしろ、暖房も冷房も送風も舞うんじゃね?とすら思います。

実際問題、花粉には、冷房や送風はこうかてきですか?

まぁ、効果的だとして私も寒いのは事実なので、寒いのくらい我慢しろと思う人もいるかもしれませんが、
寒いので、それなら何も付けないという選択肢で終わらせたいです。
花粉が大変なのは私には想像つかないほど大変なのかもしれませんが、
だからといって私も寒いのに

仕方ないから冷房、送風OKですよとはなりませんが、事実確認だけしたかったので回答ごお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/3/1500:48:38

正直、暖房で花粉が辛いと言うならば冷房でも花粉が辛いはずです。
あなたを説得させるための理由でしょう。
花粉症にとってはエアコンは使わない方が楽になります

  • 質問者

    tot********さん

    2019/3/1500:55:57

    そうですよね、私もそう思います。
    早急な回答本当にありがとうございますm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2019/3/1501:08:00

花粉と冷暖房は関係ないでしょう、
問題はあなたの職場が、個人の感覚で冷暖房の設定をしていることです、
官公庁でも一般企業でも冷暖房設定の基準があります。

https://enechange.jp/articles/air-conditioner-preset-temperature

https://www.icare.jpn.com/ichannel/officetemp/