ここから本文です

1年以上一眼レフを使ってますが、結局自分が何を撮ろうとしてるのかわかりません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1501:02:21

1年以上一眼レフを使ってますが、結局自分が何を撮ろうとしてるのかわかりません。

皆さんはどうやって主に撮るものを決めましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2019/3/1719:05:12

>皆さんはどうやって主に撮るものを決めましたか?

逆。
撮りたいものがあるので、カメラを買いました。

>1年以上一眼レフを使ってますが、結局自分が何を撮ろうとしてるのかわかりません。

そんなことを聞かれても、
あなたのことをまったく知らないので、わかりません。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2019/3/1619:10:51

自分の興味があるものを撮っているだけです。
例えば旅行に行くときにはカメラを持って行きますから、行った先で興味のあるものを見て、撮影します。
旅行はたまにしか行きませんから、それ以外にもカメラを使いたくなります。
以前、ビックカメラでモデル撮影会を企画していたことがあり、何となく参加してみたことがあります。
雑誌のグラビアや写真集のように、女性モデルを撮影することが楽しくなり、何かほかにも撮影会がないか検索してみたら、AV女優をモデルに撮影できるスタジオがあることがわかり、これにも参加してみました。
最初は20人まで参加できる団体撮影でしたが、そのうち一対一の個人撮影に参加するようになりました。
モデルがAV女優ですから、単なるポートレートではなく下着やヌードまでです。
それなりにお金もかかりますが、好きな女優さんと会話しながら撮影でき、楽しいものです。
もっとも、お金をかけてばかりもいられませんから、無料で撮影できるものも探します。
最近は年に一回、入間航空祭に行って、ブルーインパルスやC-1輸送機などの展示飛行を撮影したりもしています。
あと、東武や西武、東京メトロなどについての本を読んだことで、走行している車両を見る目が変わり、今まで何気なく乗っていた電車も撮影するようになりました。
自分の好きなこと、興味があることを考えてみることだと思います。

say********さん

2019/3/1617:15:31

サークルなりsnsで他人と自分の写真を見比べてコメントしてると色々撮りたいもの出てきませんかね?あと、コンクールに出したり( =^ω^)
なければ、カメラ向いてないと思うので、イベントあるときだけ持って行けばいいと思います

kaw********さん

2019/3/1516:52:28

それでは駄目ですよ。何か別に趣味がないと長続きしません。鉄道が好きで写真撮影するとかカーレースが好きで写真撮影するよとか。カメラは表現珠手段です。絵画の人もいます。また文筆が優れた人は小説家になります。貴方は写真で何にがしたいのですか。風景ですか。人物写真ですか。ジャンルが定まっていないと駄目だよね。何を撮影したいという衝動がないと駄目ですよ。最初に衝動がないとね。分からないのでしたら無駄ですよ。貴方には写真撮影は不向きでしたね。残念です。

hay********さん

2019/3/1514:20:29

立体物を平面に変換して記録する、としか考えていないので。

芸術的な「思い」は、何もない。

(コピー機で文献を複写しているようなもん。特に感傷も、感情も、感動も、なにもない。)

nik********さん

2019/3/1511:50:00

私も主に撮る物って特にありませんよ。日常から何でも撮ります。色んな物を撮ってきました。その時々で気になる物、面白そうな物、何でも撮ります。
撮った物を見てみると、結果自分の好きな物を撮ってるようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる