ここから本文です

ドラクエ2(3DS)、なんとかクリアしました。 エンディング前に色々回って...

mag********さん

2019/3/2202:00:03

ドラクエ2(3DS)、なんとかクリアしました。

エンディング前に色々回ってて思ったんですが・・・

デルコンダルに、牢に入れられた兵士がいましたよね。

確か、金のカギのことを教えてくれる人。

あれって、牢を開けるとどこかに去っていきますが、
開けずにおいてシドーを倒した後に話しかけたら、
メッセージは変化するんでしょうか?

するのなら、変化後のメッセージを教えて下さい。

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/3/2821:03:35

人に聞かないで、自分でそういう風にプレイして確かめてみたらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/3/2900:54:01

エンディング後に、いろいろ回る楽しさ…
ドラクエの何が楽しいか??って、それも魅力の1つだと思いますが、いいですよね。

で、調べてみたのですが、セリフ集みたいなサイトはありましたが、エンディング時のものまでまとまったサイトはなかったです。

もし、プレイ済みで、そのセリフを聞いた人がいても、恐らく、記憶から飛んでて、なんら不思議ないです(笑)
ご自身でそのセリフをみるために、やりなおすしかないかもしれません。

自分も、「ええぇ、ここまでやったのに、やり直すのかよ」と思いつつ、あの時に、こうしたら、どういうセリフを言うのだろうか??と思い、やり直した事は何度もあります。

実際、今ドラクエ7をやっているのですが、10時間以上もやっていたのに、ある事が見たいがために、最初からやり直しました。^^;

もし、再度、チャレンジされるのでしたら、気をとりなおして頑張ってください。
どうしてもそうしたいほど、ドラクエが好きなら、しようがないですもん(笑)