ここから本文です

生きるのが苦しいです 私は20歳男で現在無職です 高校卒業後携帯ショップ店員に...

gan********さん

2019/3/1501:04:35

生きるのが苦しいです
私は20歳男で現在無職です
高校卒業後携帯ショップ店員に就職するも上手くいかず失敗ばかりで自分を追い込んで行き毎日職場に行くのが苦しくなり精神科の病院に行き鬱状

態と診断されました。半年ぐらいたった頃でしたかね?
仕事をいい加減探さなくてはと思い父が昔働いていたホテルの調理場の雑用を始めました。ですがやはり上手くいかず自殺を図るも失敗
結局その人ホテル業も辞めることにしました
私はあまり友人が多くないためSNSで仲のいい人と出会えるようTwitterを始めました。ですがあまり会話が得意ではない私は共感を得るつもりで送ったリプが逆に相手の方を不快にさせてしまったりと、余計に負の感情が増えて行きました
私は今自分がどうすればいいのかわかりません
実家で基本引きこもり、平日は5、6分程度散歩するぐらいであとはスマホゲームをポチポチやる生活です
元は癒しを求めハムスターを迎えたのですが飼育の大変さを知り逆に悪化する形になってしまいました
私はこれから一体どうやって生きていけばいいのでしょうか
家族に迷惑をかけたままの生活に耐えられません
どうか皆さんの知恵をお貸し頂けないでしょうか

閲覧数:
78
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/3/1513:55:39

先ずは、ハムスターをちゃんと世話することです

かけがえの無い一つの命を預かったのだから、自分の都合でいい加減な世話をしてはいけない

ハムスターが幸せに生きられるように世話をできるようになれば、何か一つ変わってくるでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/3/1717:30:57

あなたと同じぐらいの息子がいます。
東京の私立の大学生で部活をやっていてバイトは禁止ですので、学費も生活費も部費も全部親である私持ちです。
ここ一年で200万円ほどこの息子のために使わされています。
冷静に考えてみて、貴方は私の息子ほどは経済的な負担を親にかけてはいないようです。大学に4年行く事を思えば、あなたはまだ2年、今の生活を続けてもバチは当たらないでしょう。ただ2年後を目処に働く決意をし、経済的自立を目指す事が大切です。そのためには何か勉強を開始するのも手ですね。

gog********さん

2019/3/1601:49:41

いきなり失礼な言い方を
しちゃいますが
今のあなたは世間のことを
全然知らないズブの素人。
ケータイ屋でもホテルでも
何でも仕事が何かも判らない~
でも、最初はみんなそんなもの。
解らないけど見切り発車で
収入を得るためガムシャラに
やるんです。
あなたの場合、多分ですが、納得しないと次に進めない
タイプなのかと。
勉強と同じで最初でコケると
付いていけない~
次から次と悪循環になって
しまう。
逆に、
得意なことには、ものすごい
集中力で要領よくこなす。
だから、
仕事も、自分がやりたい職種
を見つけて、その職業につく
にはどんな資格や経験が必要
なのか調べたりして、
少しずつ前へ進めばいいん
です。
無理に仕事しても
履歴書汚すだけです。

あと、スマホは極力
オフラインなり
使用時間を決めて
スマホ以外の時間を
持つようにしましょう。

ここに書いてる私が
言うのも変ですが
働かざる者、スマホを
使うべからず。
暇な人間がスマホをいじれば
ロクな使い方をしません。
ゲームもそう。
刃物などの道具もそう。
仕事や家事に便利ですが、
仕事も家事もしない人間が
手にすれば、ロクなことに
使わない。

せっかく時間があるのです
から、本読んだり~
旅に出たり~
そこからはじめてみましょう♪

ryk********さん

2019/3/1514:46:05

貴方だけではないのですよ?
同じような境遇の人をみれば
この国は自殺大国で戦争地域より人が死んでるのですよ?
20万人弱ですよ?
外は戦争だと腹をくくって
ここ許せる環境までたどり着いて下さい。
出なきゃ終わらないし悪化しますもはやあなたのせいじゃないです。適応を促すのは間違っています。ちなみに変死を含めて正しい数字はアップロードされていません。

i_c********さん

2019/3/1514:31:09

今日から
洗濯・風呂掃除・食器洗い・トイレ掃除・掃除機掛け・ゴミ捨て を毎日やって
自分にとって「居心地の良い場所」を作る練習をしてください。

自分にとって、居心地の良さを決めるのは
「その場所で自分が何かをしても・ら・え・た・か」ではなく
「その場所で自分が何かをしてあ・げ・ら・れ・た・か」です!

職場でも
働かせて も・ら・お・う とか
教えて、も・ら・お・う とか
褒めて、も・ら・お・う とか
怒らないで、も・ら・お・う とか
優しく丁寧に接して も・ら・お・う とか
そんな風に考えているうちは…
あなたにとって居心地の良い場所なんてどこにもありませんよ^^

あ・げ・る 練習を積んで、新しい職場を見つけて、
そこにいる人たちの役に立って、
周囲から感謝されながら、居心地よく働いてください。

bak********さん

2019/3/1502:14:38

無理に生きることは無い
生きることに向かない者も居る

諦めれば?