ここから本文です

投資信託は長期運用がいいといいますが、新しい良い投資信託の商品化が増えてきて...

mjm********さん

2019/3/1502:39:29

投資信託は長期運用がいいといいますが、新しい良い投資信託の商品化が増えてきて皆そっちに移行していったら、微妙になりますかね?
移行したら純資産も減り、
結局何十年も続けられないと思

いますか?
ちなみに今は、セゾン投信と楽天全世界をやってます。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
342
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/3/1517:54:40

それまでに投資し続けてきたファンドから他のファンドに乗り換える場合、全額売却して新ファンドを買いつける方法と、旧ファンドは保有のみで新たに新ファンドを買いつけるという二択になると思います。

どちらを選ぶかは、それまでの損益を含めて、投資家本人の考え次第としか言いようがないと思います。

当然、流入が少なくなって流出が多くなると、ファンド自体の運用ができなくなる時点で強制償還になると思いますが、セゾン投信、楽天全世界でそうなることはないと思いますよ。

両方ともつみたてNISAの対象ファンドですから、金融庁から長期投資に適すると認定されていますからそれほど心配する必要はないと、個人的には考えます。

質問した人からのコメント

2019/3/17 10:03:11

とても参考になりました。
いろんなことに左右されずコツコツ長期運用していきたいと思います。

「投資信託」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる