ここから本文です

中一国語です。 「トロッコ」芥川龍之介で、 季節はずれの麦わら帽をかぶった背の...

yun********さん

2019/3/1506:48:57

中一国語です。
「トロッコ」芥川龍之介で、
季節はずれの麦わら帽をかぶった背の高い土工を大人になるまで覚えていたのは何故?
という質問が先生から出たのですが、どういうことを答えればいいのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/3/1509:50:42

何故だと思いますか?思ったことを答えるしかないのです。
でも国語の読解の問題の答えはたいてい、その本文の中にあります。

その土工は「この野郎! 誰に断ことわってトロに触さわった?」と怒鳴った人ですよね?怒鳴られて、良平はその麦藁帽をかぶった、背の高い土工を見たのですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/3/1603:52:50

・蛇足。

まぁ、生活環境によっては実感しにくいかもしれません。
…でも、それを補うのが「想像力」などかもしれませんね。

「あなた」は散歩をしたことがおありですか?