ここから本文です

ロシアの保有する核弾頭は整備不足でまともに爆発しないのも多い?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1507:21:38

ロシアの保有する核弾頭は整備不足でまともに爆発しないのも多い?

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2019/3/1513:27:53

核弾頭は勝手に減数分裂して起爆しなくなるので
定期的に回収して再濃縮した再生品なりと交換しなければ
役に立たなくなるものですが
今のロシアの財政状況から鑑みるにそれが完璧に
出来ているかは疑問です
(核兵器製造はとにかく大金が掛かる)
よって多いかは断言しませんが結構な数量が
確実な動作をするか疑問符が付く状態にあると思います

30年経ったら要交換でソ連崩壊が90年代なのですが
新生ロシアになってから何発製造したかと…
かなりしょっぱい状況なのは間違いないのでは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2019/3/1510:19:23

そんなことないです。
私は日本人であり保守派(若干右翼)ですが、ロシアとのハーフでもあります。

ロシアへ訪れた際も整備は必要最低限であるが、しっかり機能するものが多いと感じました。
鉄道やバス、乗り合いタクシーなど、全て整備は日本より劣ってますが用を成す分には問題ないです。
まともに爆発はできるかと思われますよ。

aki********さん

2019/3/1510:13:26

核って整備不良だと爆発しないんじゃなくて、保管庫で勝手に爆発するが。

huy********さん

2019/3/1509:15:00

ソ連崩壊後の財政状態であの大量の核兵器の維持管理が出来たとは思わないよ。

sz2********さん

2019/3/1509:12:49

多いけど母数が6000発だから、やはり脅威。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/3/1508:26:00

そう。ロシアの不都合な真実(笑)