ここから本文です

戦前の日本は軍部の独裁というより国民が上手く乗せられたのですか?

tan********さん

2019/3/1507:22:22

戦前の日本は軍部の独裁というより国民が上手く乗せられたのですか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2019/3/1508:00:59

当時は既に企業や個人の別なく、
軍部の命令や指示に従わなければ、
社会的な制裁を受けたり、
疎外されたり、
時として抹殺される構造が
確立されていたので、

マスコミは軍の提灯記事を
書かざるを得ず、

国民はその提灯記事に
乗らざるを得なかったのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

def********さん

2019/3/1507:23:29

全てとは言わないが、国民の多くの意見だったのでは?