ここから本文です

最近、にじさんじの放送を見てるとコメントで天気デッキってよく出ますけど、これ...

kuc********さん

2019/3/1507:52:54

最近、にじさんじの放送を見てるとコメントで天気デッキってよく出ますけど、これはなにか元ネタがあるんですか?遊戯王ってことは分かりますが、元ネタの動画などあったら教えてください。

閲覧数:
1,255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edg********さん

2019/3/1522:20:47

天気デッキの発祥は元にじさんじゲーマーズの葛葉さんです
葛葉さんが元にじさんじseedsの桜凛月さんとのコラボ配信の前に自分の生放送でコラボの際に凛月さんと話す内容を決めていたのですが、天気の話、気温の話、好きな食べ物の話などありきたりな盛り上がらないトークテーマだらけになってしまい、そこから天気デッキと呼ばれるようになりました
先に回答した方が遊戯王のことだと言ってますが、葛葉さんは配信でシャドウバースをやっているのでシャドウバースが由来ではあると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2019/3/1507:58:41

遊戯王のデッキのことで間違いないです。
元ネタがあるのか、そのコメントした人だけが意味がわかるだけかもしれません(流行らせようとして滑ってるだけ)
天気デッキの特徴としては、処理が多く1回の試合が長引く、そんなに強くない、等の特徴がありますね。