ここから本文です

心房細動と心臓弁膜症はどちらの治療が優先でしょうか。 心房細動が見つかり治療...

yzc********さん

2019/3/1508:20:20

心房細動と心臓弁膜症はどちらの治療が優先でしょうか。
心房細動が見つかり治療することになり,治療前の検査としてエコーを撮りました。そこで弁膜症が見つかったのです。

弁膜症は細動を誘発する可能性があるため,私としては弁膜症の治療を優先すべきではないかと思うのですが,如何でしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwd********さん

2019/3/1512:56:45

弁膜症次第。
僧帽弁閉鎖不全で左房径が大きくなっていたら、心房細動の治療(アブレーション手術?)をしても治らない。
大動脈弁の異常で、左房径が正常なら関係ない。

質問した人からのコメント

2019/3/16 01:27:24

皆さん有難うございました。自分でも皆さんの回答が正しいだろうと思っていましたので,早速主治医と話をしてみようと思っています。アブレーション治療は3月下旬の予定でしたのでまだ間に合います。
この方をベストアンサーに選べさせて頂きました。
皆さんに感謝申し上げます。ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

el_********さん

2019/3/1510:51:38

それは主治医が判断する事です

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/1508:35:54

心臓弁膜症からですね!

cvq********さん

2019/3/1508:24:38

まず心臓弁膜症の手術をします。
その際、心臓内の血栓を見たりしますが、心房細動は基本後々でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

リクエストマッチ

2019/3/1508:22:10

心臓弁膜症の治療がベストですね。





がんばってくださいね。