ここから本文です

デイサービスの起業を検討しています。スタッフはオープンは5人程度。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1509:13:38

デイサービスの起業を検討しています。スタッフはオープンは5人程度。

そこで質問なのは、給与計算ソフト、退勤管理ソフト、介護保険請求ソフト。これらを連動してお使いの方はいますか?
介護保険に携わりのない方でも給与計算ソフト、勤怠管理ソフトを連動させてる方いましたら使い勝手など教えてほしいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
29
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

リクエストマッチ

2019/3/1510:11:04

大抵の請求ソフトは今どきは給与計算ができるようになっています。
実際は面倒ですから会計ソフトの方を使いますが・・
奉行シリーズなどは結構使い勝手がいいですよ、でも決算書類作成を依頼する税理士さんと相談されるほうがいいと思います。
年末調整なども依頼するのですから税理士が使いなれたソフトがあるはずですからね。

退勤管理はタイムカードで遣らないと・・後々使うことになるのでこのほうが便利です。ここらは契約する社労士とご相談ください。
助成金関連で使うことにもなるから・・

あと、就労規則などは社労士に作成して労基に届けてもらいましょう。
会社を守る唯一の手立てです。

社保庁からタイムカードと給料支払い等をもって2,3年に一度出頭させられますしね。うちではダンボール数箱分台車に乗せて持ち込みます。
全部点検して年金加入漏れを調べるようですから・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1510:50:38

    タイムカードって、必要なんですか??退勤システムを使って保存などして、?‼️?  ペーパーレスには出来ないんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる