ここから本文です

今、住宅ローンの事前審査申し込み中です。 先日急にマイホーム購入の話が出て、 ...

mii********さん

2019/3/1510:06:30

今、住宅ローンの事前審査申し込み中です。
先日急にマイホーム購入の話が出て、
モビットに20万ほど借り入れがあり
イオンクレジットで40万のショッピングリボと10万のキャッシングがあった

ので2社とも一括返済しました。
2社とも返済の遅延はないのですが、一括返済してすぐなので事前審査に影響はありますか?

僕、年収470万
妻、年収100万

150万を頭金
4200万の借り入れです。

至急、返答よろしくお願いします。

補足生活面で皆様が心配してくれてるようなので補足します。
今賃貸に住んでいてマイホームを購入しても月々の支払いが家賃とあまり変わらないので固定資産税の支払い分だけは毎月こつこつ貯金します。

閲覧数:
161
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhj********さん

2019/3/1511:37:58

遅延がなく一括返済済みなら問題はありません。

が、他の方もおっしゃるようにその年収でその借入は通ったとしても借りすぎですね。

  • dhj********さん

    2019/3/1806:13:05

    お子さんがいないならギリギリ生活していけるでしょうか…お子さんがいるなら貧乏生活まっしぐらです。
    もちろん、お子さんがいなくて今後もつくるつもりは一切ないというご夫婦だと思います。
    でなければこんな借入は無謀も無謀ですから。


    家賃と変わらないから…それは現在支払えているだけで、家賃が収入に対して高ければどこかで破綻します。
    家賃の低いところへの住み替えが必要になります。
    持ち家はそれができないのでリスク大ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/3/1811:27:23

遅延もなく返済済みであれば
問題ありません。
あとは収入などのみです。
ご安心を。

coi********さん

2019/3/1613:45:27

銀行が貸してくれるから、家を建てる。

おバカの見本です。

銀行の奴隷になるだけですよ。

もっと、根本から、マイホームを持つことについて考え直した方がいいと思います。

このまま突き進みますと、破綻しますよ。

mof********さん

2019/3/1518:18:09

遅延がないなら問題ありませんが、事前審査が通らなかったとしたら、借入金額が多すぎるのが原因でしょう。
その時は◯◯万円までなら可能ですと。言われると思います。

金利0.5%35年返済でも毎月11万円くらいの返済になりますけど大丈夫ですか??

coc********さん

2019/3/1510:55:22

大丈夫ですけど、その前に返済比率的に通らんような・・・
本当に4,200万円も借りたら破綻しますよ・・・

tat********さん

編集あり2019/3/1510:56:37

問題ないです。
しかし、随分借入しますね。金額が通るかどうか