ここから本文です

アベンジャーズの、エンドゲームを観たいと考えているのですが、その前になにを観...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1510:10:25

アベンジャーズの、エンドゲームを観たいと考えているのですが、その前になにを観たらいいでしょう??

これまでのアベンジャーズは、最初から今出ているものまで見返そうと思っています!

その他の、アントマンだったり、スパイダーマンなど、エンドゲームを観る前に他に何を観れば良いでしょう??

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2019/3/1619:17:30

全キャラクターの集大成みたいな作品なので、原則抜かしていい作品は無いと言って良いですね。

作品は以下の通りです。

〈フェイズ1〉
○アベンジャーズ主要メンバーの単独映画が中心。
『アイアンマン』(2008)
『インクレディブル・ハルク』(2008)
『アイアンマン2』(2010)
『マイティ・ソー』(2011)
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011)
『アベンジャーズ』(2012)

〈フェイズ2〉
○主要メンバーの映画の続編に加えて、新しいヒーローも登場。
『アイアンマン3』(2013)
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013)
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014)
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014)
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)
『アントマン』(2015)

〈フェイズ3〉
○主要メンバー以外の新しいヒーローの映画が中心。
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016)
『ドクター・ストレンジ』(2016)
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017)
『スパイダーマン:ホームカミング』(2017)
『マイティ・ソー/バトルロイヤル』(2017)
『ブラック・パンサー』(2018)
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018)
『アントマン&ワスプ』(2018)
『キャプテン・マーベル』(2019)

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 22:48:55

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2019/3/1511:01:48

できれば全部
マーベル・シネマティック・ユニバース
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%...

基本的にヒーローの紹介映画+集合映画って構成です
最低だと
「アイアンマン」
「マイティソー」
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」
「アベンジャーズ」
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」
「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」
「アントマン」
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」
「ドクター・ストレンジ」
「ブラックパンサー」
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」

あたり
キャプテンアメリカは本筋に影響が多いから見とく
ハルクは主役が交代してるから、見ても見なくても
スパイダーマンは・・・・本筋に影響が少ない