ここから本文です

私の家が所有している土地で勝手に火葬車を止め、そこで飼い犬を火葬したという事...

mlg********さん

2019/3/1510:22:08

私の家が所有している土地で勝手に火葬車を止め、そこで飼い犬を火葬したという事がありました。 その土地は、私の家からは遠いので私が直接その現場を見た訳では無いのですが、飼い主と名乗る男性が謝罪の電話を掛

けてきました。他人の土地に入るだけでも褒められることではないし不法侵入と言われても仕方がないことだと思います。その上、他人の土地で火葬してしまうとなると、やはり気分は悪いですし、いくら謝罪されても納得出来るものではありません。こういうケースでは飼い主は刑罰に問われるのでしょうか。それとも謝罪で済まされてしまうのでしょうか。
この手のことに疎くて私自身ではどうも分からないので、もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

閲覧数:
66
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cvq********さん

編集あり2019/3/1511:34:58

移動火葬炉を使う業者はマナーが悪いところが多いですからね。

しかし、人間を火葬していたなら大きな罪になりますが、ペットの遺体というのは法律上可燃物です。
「他人の土地で、動物を火葬していた!」というよりは、「他人の土地で、(可燃ゴミを焼却しているであろう)トラックが停まっていた」
ということで終わる話です。

訴えたところで小銭しかもらえない案件です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる