ここから本文です

この度初の体外受精で初めて妊娠することができました。 妊活歴3年目で治療歴も1...

ぎちさん

2019/3/1510:47:14

この度初の体外受精で初めて妊娠することができました。
妊活歴3年目で治療歴も1年3ヶ月が経ち、やっと妊娠できたので、このまま順調に出産までいくと思っていましたが、

5週目検診で胎嚢確認できず流産または子宮外妊

娠の疑い
6週目検診で胎嚢は確認できたものの17.4ミリと小さく形がいびつで流産疑い
7週目検診で22.2ミリのいびつな胎嚢のみ確認のためほぼ流産確定
現在8週目検診待ちです。

喜びも束の間、ここ3週間程流産と言われているので覚悟はしているつもりですが、やはり諦めきれません。
体外受精なので7週目に心拍確認できないことが問題らしく、先生曰く教科書通りに8週目に心拍確認できなければ流産確定とのことです。

上記のような状況で8週目にいきなり育ってて出産まで至った方はいらっしゃいますでしょうか?
最近はこの事ばかり頭にあり悲しくなってしまいます。少しでも明るい情報があれば嬉しいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2019/3/1521:41:08

私も体外受精で妊娠しました。(現在10週目です)
ちょっと状況が違うかもしれませんが・・・。
6週で胎嚢のみ(16.7ミリ)でした。3週間すればどうなるかはっきりすると言われ、結局4週間後の先日検診でした。
ものすごい不安でしたが、きちんと赤ちゃん成長してくれていました。(標準の大きさになっていました)

6週で胎嚢10ミリいかないくらいの大きさで無事出産されている方もいらっしゃるみたいですよ。
赤ちゃんを信じましょう!!

• 質問者

ぎちさん

2019/3/1522:32:44

ご妊娠おめでとうございます!
    4週間もはっきりしないまま待つのは
    お辛かった事と思います。
    良い結果を聞くことができとても嬉しいです!ありがとうございます。
    信じる心が大切ですね!
    赤ちゃんの生命力を信じてみたいと思います。
    すごく励みになる回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「7週 心拍確認できない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dox********さん

2019/3/1515:18:01

あるのは胎嚢だけですか?胎嚢確認出来てからその週数までに卵黄囊の確認、胎芽の確認がありようやく心拍確認になります。胎芽があって心拍が見えないだけならわずかな可能性があるかもしれませんが、何もないのであればいきなり発生ということは残念ながらありません。
なぜなら4~7週は脳や心臓が作られる時期なんです。1日や2日ではできないんですよ…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる